Sponsored Link

        

【上海・観光】巨大な上海駅とホリデイイン・ダウンタウン 上海

2020/ 03/ 01
                 

上海滞在中には、 上海駅にも行ってみました。

次回上海へ来た時 上海駅から電車で郊外へ出かけたり、 

付近のホテルに 宿泊する可能性もあるかも…と思いましたので。




じゃ~~~ん  上海駅です!




ものすご~~く   でっか~い  ゚Д゚


駅舎が長すぎて 写真に入りきれていませんが…



駅の中へ入ってみようと思い 側まで寄ったのですが、

入り口で荷物検査など行っているのか 

外に向かって長い行列ができていました。


電車で何処かへ出かける訳ではないので、 

駅の中へ入るのは諦めました~ -_-;




↑駅に向かって左横のほう




↑駅の正面の広場


だだっ広いですね~~



中国の街は

わりと何処へ行っても 街の一区画や建物が、

想像していたり 地図で見るのと桁違いの大きさだったりして

ビックリさせられることがよくあります!





↑駅の側で見かけた、 飲食店の入ったビル


中国料理のファーストフード店や、同じく中国料理の

庶民的な飲食店が 何軒か入っていました。



少し疲れので 何処かでティータイムにしようと

カフェなど探したのですが、 中国料理のお店しか見当たらず…

しかたなくすぐ近くにある マクドナルドに入って 休みました~



南京西路辺りのマクドナルドに比べて お洒落感が無く…ちょっとがっかり。 

おまけに店内のエアコンが効きすぎて凍りそうに。



駅前から徒歩で三、四分の所にある

ホリデイイン・ダウンタウン上海へも、 行ってみました。

このホテル、  時々 大手旅行代理店のツアーで利用されているようなので。



ホテルのロビー



ホリデイインの系列、 ランクは一応四つ星らしいです。

それなりの 上品さと清潔感はありました。


もし次回、 上海駅の近辺で宿泊したいという場合には、 

選択肢の一つにしても良いかな~ と思いました。





ホテル一階の土産物店


店内もチラッと覗いてみました~

中はわりと広くて、 お菓子、 飲み物、 

バックや雑貨など、 様々な商品が売られていましたよ。


食品や飲料は ほぼ中国製のようで、 上海にある

日本人向けのスーパーやデパートで見かけるような

日本人好みの製品は、 殆ど置いていませんでした。


ローカルの方向けの お土産店といった感じかな…



ホリデイイン・ダウンタウンの場所は
Google mapでご確認いただけます
↓↓




ホリデイイン・ダウンタウン上海

住所
NO.285 WEST TIANMU ROAD SHANGHAI ,200070 CHINA/
上海市闸北区天目西路285号 200070



上海駅の私達の降りた側は、

駅の大きさのわりに人が歩いていませんでした。


反対側の、 地下鉄駅のある方へは行かなかったので分かりませんが…

もしかしたらそちら側のほうが 賑やかなのかな~?




上海旅行に関する記事では

飛ばしてしまった部分などもありますので、

時折、 書いていきたいと思います。







ランキングに参加しています!
応援していただけると とても嬉しいです (*´∀`*)




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連記事
                 
Sponsored Link

コメント

        

こんばんは♪

主要都市にある鉄道の駅を利用した国は…韓国しかありませんが…
大きな上海駅と…その周辺…いい雰囲気ですね~!
特にホテルのお土産屋さんが楽しそう♪
現地の方御用達の商品を買うのって結構好きです
次回は…この辺も行ってみたいな~と…
上海の楽しみ方が…また1つ増えました(^^♪
Re:
Comodoさん、こんばんは。


上海駅は・・・とにかくビッグサイズでした~!
南京東路からも、 地下鉄ですぐですし、
分かりやすくて良かったです。
お土産店もなかなか面白かったのですが・・・近くにある、並べられたお皿から好きな物を選んで食べるお店、
そちらも興味深かったです←覗いただけですが(笑)

時間があれば、もっとよく付近を見たかったのですが・・・また次回の楽しみに♪
上海駅は、 一見の価値はあるかと思いますよ~

コメントをいただき・・・ありがとうございました。