Sponsored Link

        

《上海・観光》上海の街をぶらり散歩~ヨーロッパ的街並みも楽しめる♪

2020/ 02/ 03
                 

こんにちは♪


Costa Coffee でのんびり過ごした後も、  

帰国のため空港へ行くまでに少しだけ時間がありましたので

街並みを眺めながらぶらっと歩いてみました~~´∀`



上海の目抜き通りの一つである

南京東路から 人民広場付近にかけては中国的な建物が多く、

正にここは中国! と感じられる場所でした。

しかし通りを横に入り、

Costa Coffee のある一角へ行くと そこはもう別世界!!

☆上海 Costa Coffee の記事はこちら

 

中国から一転、

ヨーロッパへでも迷い込んだような雰囲気に♪



こういった変化が上海の街の

面白いところかなぁ~ なんて 感じていました。


☆ROYAL MERIDIEN HOTEL 上海



Costa Coffee の向かい側 九江路沿いに、 堂々とそびえ建っています。


このホテルの南京東路側には

ゴージャスなショッピングセンター世茂広場も。

ここは高級ブランド店が軒を連ね、レストラン街も充実しています。

夜には煌びやかにライトアップされるので、 遠くからでもすぐにわかりますよ~(笑)

スポンサーリンク



*ル・メリディアン・ホテル

フランス発祥のホテル🇫🇷

長い間フランス資本のホテルとして 全世界58店舗を持つまでに成長。

しかし その後何度か経営母体が何度か変わり、現在は

ル・メリディアン・ホテル&リゾーツ (Le Meridien
Hotels&Resorts) として、

マリオット・インターナショナルが世界規模で展開しています。



MERIDIENの中でも、

ROYAL の表示があるのは、高級ホテルの位置づけです。


このホテル、 旅行費用に余裕があったら泊まってみたかったなぁ~!

ロイヤル・メリディアン 上海 公式HP



今回の この上海旅行では

旅行代全体を安く上げるためにあまりランクの良くない、

しかも恐らくは中国資本のホテルに滞在してしまったのですが、

ここでの滞在はちょっと悲惨で~~~😢


それについては、 機会がありましたら書いてみたいと思います。




何というビルかは分からないのですが、

ビルの前の街路樹が映えて…とても美しい光景でした~!


☆街路樹が美しい一角


こういう感じの街並み…

個人的にはとても好きなんです ๓´͈ ˘ `͈๓ ๓´͈ ˘ `͈๓




☆HOTEL MAJESTY PLAZA


こちらのホテルは上のビルの すぐ隣にありました。

大きくて立派なホテルなので 少し インターネットで調べてみましたが、

検索の仕方が悪いのかHP自体は見つけられませんでした。

しかし、 ホテル予約サイト等から一応ラマダ・プラザ系列、

ホテルランクは5つ星のようだということが分かりました。


今度時間のある時に、 ラマダ・プラザのHPも 検索してみようと思います。




☆美味しそうなご飯屋さん


店構えが立派でしたので、

もしかしたら有名店なのかもしれませんが…

ちょっとわかりません ^^;



また近くには オペラハウスなどもありましたよ♪


この辺りは、 滞在、 ショッピング、

食事、エンターティメントと

何でも揃ったとても便利な場所だなぁ~と思います。






ホテルから上海の浦東空港へ向かう時に撮った一枚。




どこへ行っても、

街路樹が綺麗なのが印象的でした。

この街路樹が街を素敵に見せるマジックかも…❔ *^^*




ROYAL MERIDIEN HOTELの場所↓




*お薦めしたい上海の記事

☆上海 Costa Coffee の記事はこちら

☆上海 海鮮鍋の美味しい伊秀寿司 の記事はこちら

☆上海 南京東路から南京西路にかけてのショッピング&グルメ の記事はこちら



次回の上海の記事は

浦東空港についてお伝えしたいと思います!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ランキングに参加しています!
応援していただけると とても嬉しいです(*´∀`*)



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク



関連記事
                 
Sponsored Link

コメント

        

中国の活気と…ヨーロッパのお洒落な雰囲気…
上海は…2つの雰囲気を楽しめる…素敵な街ですね
公園や街路樹と…緑が豊かなところも魅力的です♪
街路樹マジック…なるほど~と思いました
豊かな感性をお持ちのfloraさんならではの街歩き…
素敵な記事…ありがとうございました!

ギャラリー…リンクさせて頂きました
事後報告ですみません…
素敵な作品…楽しみにしています♪
Comodoさん
こんにちは~

上海の街路樹は 恐らくはメープルリーフだと思うのですが、 至る所で見かけました。
葉っぱの形が可愛らしくて ´∀`*
木の高さもそれなりにあるので、ビルや建物と上手くマッチするのかなぁ~と、 思いながら歩いていました。

中国では 厦門 大連 も行ったのですが、やはりヨーロッパと中国が混在していて面白かったです。
何時か 青島も行きたいなぁ~♪なんて 思っています。

ギャラリーのほうもリンクしていただき、ありがとうございました。
私も是非リンクさせてくださいね♪
こちらはゆっくりペースの更新になりそうなのですが…宜しくお願い致します。
上海 ゆっくり回ってみると こういう景色が見れるんですね。

行ったことあるところもあるかもしれませんが、 車移動→ご飯食べるところに直行→飲みあげる ってパターンなので町並みを落ち着いてみたことがありません。

今年は ちゃんと見ようと思ってたんですが、 コロナのせいでいけそうにありません。 さすがに来月初めの予定なので 中止になると思います ><

  駐在おやじ
駐在おやじさん
こんにちは~

上海は 様々な雰囲気の場所があって とても楽しい所ですし、食のジャンルも 多いように思いました。

コロナで上海へ行けなくなったのは残念ですが、 この状況では怖いですよね。
次回 上海へお出かけの際は、 街並み散策も楽しんでみてくださいね *´∀`♪

コメントいただき ありがとうございました~!