Sponsored Link

        

【九州】大宰府天満宮には、お花の綺麗な庭園もあります

2020/ 05/ 21
                 
九州】大宰府天満宮へ行った時の記事を途中で放置してしまっていましたので、

今日はこちらを更新させて頂こうと思います~


敷地内に入ると、大きな梅の木がありました~

訪れたのは3月の第1週目ぐらいだったと思いますが、

ちょうど開していて頃でした。

とっても綺麗♪ のシーズンについては全く頭に無かったので、

本当に良い時期に来られたと思います!


20200521164945978.jpg



小ぶりですが、 敷地内には庭園もあります。

庭園があることは知らなかったので、 ラッキーでした!

池の畔には、白やピンクの梅のが沢山  咲いています。


 
池には橋も掛かっていますよ~



大宰府天満宮で見られる、桜のについて調べてみました。

敷地内にはソメイヨシノが500本  植えられているようです。

見シーズンには、 桜や春の花が咲き乱れ・・・

一段と  華やかになるのでしょうね~!





やっと、
天満宮のお参りする建物へやってきました~!


平日だったのですが、 参拝の方が結構いらっしゃっていました。

ちょうど学生さんなど、春休みに入っていたりなど

関係しているかもしれませんね~

実は殆ど時間が無くて、自分自身はお参りもしたのかどうか?

全く、  記憶に無いんです (-_-;) 何しにいったのやら(・・?

とにかく来るだけ来て、写真を撮って・・・

すぐに立ち去った~、 という感じでした!





天満宮へ行ったのは何年か前です。

もしかしたら建物などは改修されて綺麗になったりして、

違った様子になっているかもしれませんが・・・・・・。


次回福岡へ行った時にはまた天満宮へ出かけて

今度はしっかり、 参拝したいなぁ~と考えています。




ところで…

前回の記事でお伝えしたブログのテンプレートの事なのですが、

やはりこれまでのテンプレートを再び利用させて頂こうと思います。

文字が見易くてシンプルなので気に入っていたのですが、

最近になってプロフィールが下にズレてしまうなどあって、

別なのに変えるしかないのかしら~と思いました。

しかし、あれこれやってみたら、上手い具合にプロフィールが

正常な位置に戻せました。

なので再度以前のテンプレートを使わせて頂こうと思います。

お騒がせしてしまい、 申し訳ありません。

また、アドバイスを下さった皆様…ありがとうございました。


次いでに…

プロフィールを夏らしい画像に変更し(何時ぞやのグアムで)、

ブログタイトルの上にも同じ写真の画像を付けてみました。



最後に…

ブログランキングについてです。

FC2のランキング は以前3つのカテゴリーに参加していましたが

今一つ自分自身でもどのカテゴリーに参加しているのか把握づらくて…

また皆様にもご迷惑をおかけしてしまっていたかもしれませんので、

今回、 国内旅行と海外旅行 の二つのカテゴリーへの参加に

変更させて頂きました。 

プラグイン部分のランキングバナーは、新たに付け替えてあります。


ブログ村のランキング については、以前と同じカテゴリー、

アジア旅行旅行・海外写真 に参加しています。

こんな感じで変更させて頂きましたが、これからも宜しくお願い致します。


長文になりましたが、 後までお読み頂き、ありがとうございました。




ランキングに参加しています! 
ポチっと応援していただけると 
とても嬉しいです~(*´∀`*)
fc2ランキングは
海外&国内旅行カテゴリー参加中
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



関連記事
                 

コメント

        

おはようございます

早春の太宰宇天満宮も…いいですね
多彩な梅が池に映えて…境内の散策も楽しめそう♪
高校の修学旅行で…「屋根?が凄いな~」と感心したのを…よく覚えています
懐かしい記事を…ありがとうございました!

テンプレートを考えられたり…ランキングに参加されたり…楽しそうでね~♪
私は…PCに疎くて…それも分からなくて(汗)
もちろん…ランキングには毎回ポチ!させて頂いて…
上位にいらして凄いな~と思っています!
おはようございます。

道真公といえば、やはり梅ノ花がお似合いですよね(^.^)
おやじが行った時には梅の花は終わっていて、しかも「大声の団体さん」まで到着していて風情など感じられませんでした。
今なら空いているのだろうけど、まだ大手を振って出かけられそうもないですから、もう少しの辛抱かなぁ~・・・
確かに字が見やすくなってますね。
floraさんも いろいろブログの改造と化されるんですね
僕は 始めたばかりで、 しかも一度やったら 2度とつつかないってスタイルなので、 また何か必要になると初めから調べるってことになりそうです

  駐在おやじ
Re:
Comodoさん、こんにちは。

大宰府天満宮の屋根・・・確かに
歴史を感じさせてくれる素晴らしい造りですよね~
修学旅行で大宰府へいらっしゃるなんて、良いですね。
きっと素敵な思い出が沢山おありのことと思います♪
次回は、 もっとしっかり大宰府を見学したいです!

私はPCにはそれ程詳しくなくて、大したことはできないんです。
テンプレも、 ほぼそのまま使わせて頂いている感じです。

皆さんに応援していただいているお陰で、ランキングは徐々にUPしており、
とても有り難いと思っています。
毎日きちんと更新できれば良いのですが、なかなか難しくて 汗

マイペースでの更新にはなりますが、 これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを頂き、ありがとうございました。


Re:
駐在おやじさん、こんにちは。

大宰府へ行かれた時には、
梅の花が終わっていたのですね~
それに団体さんが・・・それはちょっと 残念でしたね。
桜の時期も綺麗でしょうね~~
また行って、今度はもっとゆっくり見物したいです。

本当に今の時期に行けたら・・・
大宰府も何処も、 独り占めなんですけどね~~ (・∀・)

是非また、お出かけしてみてくださいね♪
Re:
駐在おやじさん、こんにちは。


変えてみたほうのテンプレは気に入ったのですが、
ちょっと時が小さくて 薄い感じはしました。

テンプレとかアレンジなどは殆どわかりませんので、
そのまま使っている感じですよ~
詳しい方だとタイトル画像も好みの大きさに
変化させたり出来るのだと思いますが・・・ (--;)

以前からのテンプレは文字が読みやすいので、
やはり暫くは、 こちらを使用させて頂だこうと思います。

コメントを頂き・・・ありがとうございました!
        
Sponsored Link