Sponsored Link

        

【韓国グルメ】PARIS BAUGETTE CAFE パンとケーキが美味&新型コロナウィルス猫から猫へ感染

2020/ 05/ 14
                 

韓国グルメ、 こんなタイトルを付けてしまったら

何やら素晴らしいご馳走が登場するのかしら~?

と想像して頂けそうですが・・・ソウルで何度か入った

大好きなパン屋さんPARIS BAGUETTE CAFE のお話になります♪


それから、新型コロナコロナ関連のニュースを少し。

可笑しな組み合わせで申し訳ございません~~


Sponsored Link



PARIS BAGUETTE CAFE

このパン屋さんは明洞にも何軒かありますが、この時は
地下鉄明洞駅のすぐ側、明洞大路店に入りました。




購入したのはハムや野菜が沢山入ったサンドイッチ、ベーコンチーズのようなパン。

一番左のも一応パンですが、ナッツがたっぷりのタルト風 (写真に丸めたティッシュが 汗)



サンドイッチには、 普通はマヨネーズが塗られていることが多いのではないか思うのですが、
こちらのお店のは、 マヨネーズとバターをドッキングさせたようなの(バジルとかも入っているのかも?)が塗られていました。

これがサンドイッチの美味しさを、 引き立てているのではないかと思います!



サンドイッチは野菜など具が沢山で、食べ応えがあります。

男性なら一人でも食べきれるかもしれませんが、

女性同士や少食の人の場合だと・・・

全部食べるとかなりお腹がいっぱいになりそうでした~

なので ・・・分けて食べると良いかもしれませんね ٩( ´᎑` )( ´᎑` )۶






タルトにはナッツがぎっしり。

そして、 タルトの生地のサクサク感とバターの風味が絶妙!

これは、ナッツ好きにはたまらない一品でした。



ここのパン、

日本のパン屋さんと比べるとお値段は少し高めだと思います。

しかし、 本当に美味しいんです。



PARIS BAGUETTE CAFE は・・・

韓国の大手食品専門企業「SPCグループ」が運営する、 ベーカリーチェーンです。

店名のようなフランス風の、ちょっと小粋でお洒落な店内が特徴的。



最近 日本のカフェは、 座席のイスが硬いお店が多いのですが、

こちらはソファタイプになっているので、 とても座り心地が良くて・・・

観光も止めてしまって ここでゆっくりして~~

なんて ついつい 長居したくなってしまうようなお店なんです。

ティータイムを、 このカフェでんびりと過ごしてみるのも良いなぁ~~ ^^♪


このカフェのすぐ側にあるTous Les Jours ✧☕✧

こちらも明洞駅店もお薦め かつ穴場だと思います。



PARIS BAGUATTE CAFEについて
韓国コネストさんに情報がありました。
よかったら覗いてみてくださいね~
↓↓
韓国コネスト



[MAP 韓国コネスト ]











☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*〈 追記 〉.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.

新型コロナに関して

虎が新型コロナに感染

一ヶ月程前のことになりますが・・・

海外で虎がコロナに感染したというニュースをテレビでやっていました。

元々新型コロナは、 動物のウィルスが人間に感染して変異したとのことですから、

人間から虎に感染しのとしても可笑しくはないのですが・・・

あの野性的で力強い虎が・・・これには正直 驚かされました~

しかしこの虎は重症化せず、 暫く経って回復したとのこと、

良かったなぁ~とこの時思ったのでした。

こうなってくると・・・百獣の王であるライオンが

新型コロナウイルスに感染したとしても可笑しくないのかも?



そして・・・・・・。



猫から猫へコロナ感染

今日はまたインターネットを見ていたら、新型コロナと動物に関連したニュースをやっていました。


東大で、 新型コロナ感染症患者から分離したウイルスをネコに感染させ、
まだ感染していないネコと同居させる実験をしたところ、同居したネコも新型コロナウイルスに感染したとのこと。

3組のペアのネコで実験し、いずれも感染が確認されたそうです。

これによって、 猫から猫へ 容易に新型コロナが移る可能性があるそうなんです。

この実験の猫の場合症状は余り出ず、 発症から5~6日でウィルスは検出されなくなったとのこと。


CNNニュース 猫から猫への新型コロナ感染の記事
↑ここ見たらライオンやトラの事も載っていました (°Д°)



先程もテレビでこのニュースを放送していました。

やはり同じ内容で、 猫から人へ感染する可能性は今のところはっきりはしませんが、
人から猫に感染する可能性もあるので猫を外に出さないようにしたほうが良い 、とのことでした。

愛する飼い猫達がコロナに感染しては困りますし、 このニュースを機に、
猫を見かけたらどうにかしよう・・・そんな風に思う人が出現しないともいえません。

猫を飼われていらっしゃる方々は、 どうぞお気をつけくださいませ~~


ちなみに・・・犬はコロナに感染しにくいそうですよ。

不思議ですね~ (・_・?)



韓国グルメから 新型コロナ関連へ話が飛んでしまいましたが・・・

最後までお読み頂き、 ありがとうございました。

Sponsored Link




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると とても嬉しいです (*´∀`*)



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

                 

コメント

        

こんにちは。


このカフェ行きました。
韓国自体、まだ1回しか行った事がないのですが、あのエッフェル塔のロゴがあったカフェ、2012年の話ですが・・・2階で頂きました。色々な丸いケーキが美味しそうでした~~

猫から猫へ、虎までも・・・人間も・・・
やっぱりコロナウイルスは絶滅しませんね。
Re:
ヒツジのとっとちゃんさん、こんにちは。


パンやケーキの美味しいお店ですよね~
ソウルしないに支店が沢山あるので、
カフェを探す手間が省けて助かります。
ソウル駅や江南でも見かけるとつい入ってしまいます (笑)

韓国はカフェがどんどん増えてカフェ天国、
今や日本より多いのかもしれませんね。

ソウルや海外へ行けるのはいつの事やら・・・?

良い週末をお過ごしくださいね~♪
パリバケほんと 店舗数多いです。
もしかしたら 韓国1なのではって思うくらいそこら中にありますね ^^

パリバケグループで スィーツ専門?のお店もありますし

ただ・・・ 僕にとっては高いです ><
サンドイッチとコーヒーで、 肉食えるぞくらいするので・・・ ケーキとコーヒーなら文句ないのに パンとコーヒーだと不満に思ってしまいます www
ご飯とデザートで 比べちゃうのかもしれませんね

でも 味は美味しいと思います。
種類も豊富だし ^^

少し否定的なコメントになってしまい ごめんなさい >< おっさんのたわごとです T.T

  駐在おやじ
Re:
駐在おやじさん、こんにちは。

本当に~~
このパン屋さんは高いですよね~!
ちょっとパンとコーヒーとか飲んだだけで、
恐ろしい会計になるので驚きます~~ (°Д°)

PARIS BAGUETTE・・・海外旅行でなければ、
絶対入らないだろうなぁ~と思います (゚^∀^゚)
いつだったか、キム・ヨナさんが愛用しているという
パン屋さんに入ったことがありますが、パンがとても美味しかったです!

韓国には他にも沢山雰囲気の良いカフェがあるので、
また行ける時期が来たら、色々なお店を開拓したいと思っています!

コメントを頂き、ありがとうございました ^^♪
こんばんは~

パリバケは…種類も豊富で美味しいですね♪
朝食用に買ったり…仁川空港で飛行機の時間まで入り浸っています

明洞の9番出口付近にもあるのですね!
これは化粧品を見て歩き疲れたら立ち寄ってみないと…

韓国は…再び大変な事になってしまいましたが…
明洞のお話を聞くと…早く行きたくなりますね~

日本は油断禁物ですが…ずいぶん落ち着いてきて…一安心しています
こんな時期に手術入院した馬鹿な夫が…明日退院してきますが…(笑)
Re:
Comodoさん、こんばんは。


旦那様は 明日退院されるのですね。
入院では色々とご心配されたり、お疲れになった事と思います。
ごゆっくりお休みください。
旦那様、 お大事になさってくださいね♡

パリバケ・・・韓国へ行くと大抵入ってまったりします。
お値段は高いですが・・・美味しくて雰囲気が良いので気にいっています。
明洞駅の側の店舗は、分かりやすい場所だと思います。

ソウル駅や三成でも パリバケに入った記憶があります。

一日も早く、 コロナが落ち着いてくれるように願いたいですね~!

お疲れのところコメントを頂き、ありがとうございました。
        
Sponsored Link